Dバー口コミレビュー


Dバーが皮膚科でおすすめなので口コミレビューをしていきます!Dバー口コミレビュー、早速見ていきましょう!

Dバーがおすすめ!

わたしは、皮膚科のクリニックに務めています。
手汗、足の裏の汗、脇汗に悩む人は結構いらっしゃって、汗が気になると、来院されます。
うちのクリニックでおすすめしているのは、二種類あります。まずひとつは、Dバーという製品で、見た目はスティックのりの太くなったかんじの物です。成分はミョウバンでできていて、気になる部分に塗るだけで、発汗を抑えます。もうひとつは、塩化アルミニウムです。無色透明な液体で、1日一回、少量を手にとり、気になる部分に塗り、乾燥させます。それを1週間くらい続けると、ある日ピタッと汗をかかなくなるので、そこからは塗る必要はありません。効果は人によりますが、10日から2週間くらい保つようです。塩化アルミニウムの方がDバーより、効果は高いですが、人によっては皮膚のかぶれを起こす事があるので、少量からの使用がいいです。また、Dバーは、手軽に持ち歩け、塗り直せるという利点があります。

Dバー使用状況!小学生編

意外と、小学生の汗っかきさんは多く、親が心配して、来院されるのですが、うちも小学生の娘が、足の裏の汗っかきで、靴を洗ってもすぐ足の臭いがしてしまい困っていました。そんなわけで、ジメジメしてくる6月から、塩化アルミニウムを使用。お風呂上がりに、足の裏をよく乾かしてから、少量を手に取り、足裏全体に塗って、しばらくそのままで乾かします。それを1週間くらい続けたら、たしかにピタッと汗が止まり、10日近く塗らずに過ごしても、足の裏はサラサラ、お陰で臭いも気にならないで過ごせています。お風呂の後の一手間も、慣れてしまえば、簡単です。

Dバーでこう変わった!

うちは、小学生の娘の足の臭い、足の裏の汗対策に、塩化アルミニウムを使用しています。活発な娘なので、休み時間に校庭を走り回って遊んだり、習い事でテニスもやっているのですが、塩化アルミニウムを使うようになってからは、どんなに走り回っても、足の裏はサラサラで、帰ってきてからの、足の臭いも気にならなくなりました。以前は夕方の娘の足の臭いは、相当きついものがあり、学校で足が臭い子として、密かに噂になってはいまいかと、心配していましたが、もう、その心配も必要なくなって、親として、ホッとしています。手軽ですのでおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です